2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回GenesisLightningTalksに参加してきた

木曜は第17回GenesisLightningTalksに参加して来ました!!早いものでもう17回なのですね。 今回のテーマは「自己ベスト」です!! アジェンダ:georzさん アジェンダ力入りすぎ!!!! スターウォーズをパロったアジェンダでしたw (アジェンダ作成のほと…

「Akamaiさんとインターネットの裏側を覗く勉強会」に参加してきた!!

先日DeNAで開かれた「Akamaiさんとインターネットの裏側を覗く勉強会」に参加しきました!! 下記はその時のメモです。 Akamaiとは 1998年にMITからスピンアウトして出来た会社。(google設立と同じ年) 仕組みが完成するまで5年の歳月がかかった。 インターネ…

ここ最近のまとめ

GoogleDeveloperDay2009はO3Dのセッション後は、急用の為会社に戻ることに・・・。 なのでその後のセッションは聞けませんでした・・・orz GoogleDeveloperDay2009ではなんとGoogleさんからアンドロイド携帯をプレゼント!! やったー!! アンドロイド携帯…

GoogleDeveloperDay2009に行ってきた!!vol.3

O3Dのセッションに参加 Mac bookのバッテリーが残り少なく、メモが断片的となってしまいました・・・。 O3Dについて Open GLみたいなもの Step1.initialize O3D 非同期で初期化処理を行い、描画の準備を行う Step1.make Camera openGLでのコードと同じ模様。…

GoogleDeveloperDay2009に行ってきた!!vol.2

HTML5のセッションのメモ書きです。 HTML5の内容 HTML5はアプリケーションプラットフォーム HTML4までは構造文書を定義するという姿勢だった HTML5は構造化文章として強化するとともに アプリケーションを作るための要素が追加 挙動の定義 様々なAPIの定義(…

GoogleDeveloperDay2009に行ってきた!!vol.1

6/9にGoogleDeveloperDay2009があるので、参加してきました。 とりあえず、メモ書きを公開します。 .基調講演 基調講演が始まる前はGoogleChromeを使ったHTML5のデモがあった模様(Google I/Oのやつ??) 日本は中国に続いて技術者が多い 加速するWebプラット…