第16回GenesisLightningTalksに参加してきた

先週は第16回GenesisLightningTalksに参加してきました。(http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F05)に
場所は前回に引き続き日本オラクル(http://www.oracle.com/lang/jp/index.html)で行われました!!



今回のテーマは「笑い」
LTのネタが思い浮かばなかったので、今回は聞く側として参加。




■kwappaさん
タイトル「笑えるプログラミング」
笑えるソースコード、テキストにおける笑いの表現のお話。
「Grass」(草を生やす言語!?)の紹介などなど





■せんせーさん
タイトル「yamaguchiintlabメソッド」
前回のGenesisLightningTalksで皆のド肝を抜いたyamaguchiintlabメソッドのお話。
・キテレツはコロ助なり
・スポーツカーのお話
・英語のお話
MR-Sかっこいい!! いいなー♪




■myfinderさん
タイトル「ニコニコメイキング〜よい笑顔の作り方〜」
笑顔についてのお話。
LTの中で皆で笑顔を作り方を実践しました。
「幸せだから笑顔じゃなく、笑顔だから幸せなんじゃね?」
という名言が飛び出しました。





■arihhさん
タイトル「お笑いの歴史」
OOPJog(http://groups.google.co.jp/group/oopjog?hl=ja)でお会いしたarihhさんのLT。
日本の歴史においてのお笑いのお話。
まさか、日本オラクルで「鉄棒ぬらぬら先生」という単語を聞くとは思いもよりませんでした・・・





■regtanさん
タイトル「「痛車乗りだけどニコ動いじってみたよ」」
java-jaのregtanさんのお話。
痛車乗りについての解説がありつつ、ニコニコ動画APIを使ってごにょごにょすうお話。





■Ryunosukeさん
タイトル「笑うサルの生活」
全身ピンクタイツw
ラクルがこのビルに移ってからタイツを着たのはRyunosukeさんが初めてだそうです。
開始3分まで喋らないLTでした。
この時のライブ感(場の緊張感!?)は動画を見るべき!!






■すぎゃーんさん
タイトル「良いこの楽しいワンライナー
ワンライナーで名を馳せているすぎゃーんさんのお話
perl -e 'print "Hello World!\n"' #プログラムの基本ハローワールド
から始まり、
perl -le 'print 42' #人生、宇宙、すべての答え
に終わるワンライナーのお話





動画は下記で見られます。動画をアップして頂いたyoozoosatoさんありがとうございます。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=86C8A42C76C23DFE





また場所を提供して下さったid:yokatsukiさんありがとうございます。
日本オラクルは素晴らしい会場でした。
会場での写真をご紹介したいと思います。




会場すっげーー(@@)




ビルからの夜景綺麗ーー♪




オフィス綺麗ーー!!




社員犬のウェンディだっ!!(http://www.oracle.co.jp/press/wendy/)

#残念ながら中の人不在の為(ぬいぐるみの為)、ピクリとも動きませんでした・・・orz
#ウェンディ出勤日は毎週水曜日 12:30〜13:30のようです。。




懇親会はオラクルのビル地下1Fにあるプロントで行われました。
そして懇親会ではPOKEN(http://poken.jp/ja/)祭りが勃発しました!!!!

最近POKENも徐々に取り上げられています。
今後に激しく期待してます!!





スタッフの皆様、参加して下さった方々ありがとうございましたーーm(_ _)m