恵比寿でゴミ拾い(20090419)

19日は恵比寿でゴミ拾いに行きました!!


今回は私がリーダーなので、少し早めに恵比寿に行ってRPスタッフのtaniさんとゴミ拾いについて打ち合わせ。。
コースとか時間とかかなり詳細に詰めました。







10時過ぎて人が集まってきたところで恵比寿でゴミ拾い開始!!
http://www.flickr.com/photos/37325443@N07/3457573937/









がっ、、、予想だにしない大人数の為、全員にトングが回りませんでした…orz
後の記念写真の人数で分かったのですが、なんと今回の参加人数は41人でした!!
確保しているトング数は20数個程の為全然足らない訳です・・・(*_*)






また今回は三菱UFJメリルリンチPB証券の方々がゴミ拾いに参加して下さりました(^-^)
そしてさらに今回はRPの活動が載ったTOKYO METRO NEWS(http://d.hatena.ne.jp/shiotty/20090407/1239058073)を見てゴミ拾いに参加という方もおられました!!
メディアの力って凄いですね♪
とても嬉しいです。








今回のコースはまず、恵比寿駅東口の所からゴミを拾って、その後恵比寿ガーデンプレイスを経由して、恵比寿公園に向かうというコースです。
41人という大人数なので、自然といくつかのグループに分かれましたが、私は先頭集団と一緒にゴミを拾っておりました。
そして11:20位に恵比寿公園についてゴミ分別開始!!
やはりすごいゴミの量になっております(@@)
http://www.flickr.com/photos/37325443@N07/3458391996/







そして最後は毎度同じくみんなで記念撮影。
http://www.flickr.com/photos/37325443@N07/3457580981/








今回は本当に沢山の方々に恵比寿に来ていただきました。
あろがとうございますm(_ _)m
トングの数等まだまだ課題は沢山ありますが、少しずつ改善してゆく予定です。
これからも「恵比寿でゴミ拾い」を宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【告知】
来月5/9に横浜でフットサルやります!!
私は久々に運動するのでかなり張り切ってます!!
(前回は張り切りすぎて足がつりました・・・orz)
このイベントにもし興味がありましたら参加してみてはいかがでしょうか?
http://www.reflect-pj.org/schedule/2009/04/taiiku-090509.html