リアクション[反動]・トゥ・アクション[行動]!

タイトルはどっかのアルバムの紹介文章より拝借
nice time cafeのその後の話。
あの日は21:30くらいに解散したわけだけど、
せっかくチャリで下高井戸に来た事だからと帰り道に
ドンキや近所のスーパーなぞに行って色々買い物をしていた。





それで家に着いたのが22:30。
そこから風呂に入って、布団に入ったのが23:00。
何故か以上に目が冴えていて、寝られそうにない・・・orz






そして、俺はここからあり得ない選択肢を実行するのであった・・。
今から「出 社」。。






会社に行くと決めたときにはもう乗り換え検索をしていた。
今ならギリギリ最終の茗荷谷行きで会社に着けそうだ。
そして「間に合うな、まだ 間に合う」 とバリバリ伝説のグンばり(物語終盤のラグナセカに向かう下り)に会社に向けて向かったのであった。
結局出社したのが0時過ぎ。そこから残作業などやりながら朝を迎えました。







勉強会などで凄い人達に会うと、刺激を受けて
目が異常に冴えてしまうことがよくある。
いつもは眠気に負けて寝てしまうが、今回は気づいた時にはすでに会社でした・・・orz







別に勉強会に限ったことではなくて、人と会って話するってことは
自分に刺激とかエネルギーを与えてくれるのだと思う。
その刺激を受けて、自分が行動して、それがまた次の刺激に繋がっていけば
自分はどんどん成長するし、それがとても楽しいものだと思った。







この日刺激を受けた後のアクション(行動)は仕事の残件でとても外部に公開出来るようなものではないが、次回こういった出来事があればOSS関連でなんらかのアウトプットを出していきたいと思いました!!


【追記】
この日のカフェでは来週開催されるGenesisLightningTalksについても話してきた。
来週オラクルに行くのが楽しみです♪
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F04