第14回GenesisLightningTalksに参加してきた

先月に引き続きGenesisLightningTalksの14回に参加してきた!!
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F03




今回のお題はなんとプロジェクタ無しのLT!!
ここ数日ネタを探してみて、丁度タイムリーなネタがあったので(身内的な)昨日資料作成!!



そしてLTイベントが始まった!!
みなさま色々なネタを考えているようだ。
自分も頑張らねば!!とおもった。





が、、仕事の都合上LTイベントには間に合わず・・・orz
会場に着いたのは21時。。
どうみてもお開きです。。本当にありがとうございました・・・orz




その後は会場近くの居酒屋へ移動。
幹事のすぎゃーんさん。いつもいつも色々とありがとうございますm(_ _)m




懇親会が1時間ほど経過してここぞとばかりにアピールし、自分のLTを発表!!
ネタはS○○tB○○kについての技術ネタ。
鉄拳さんのお笑いネタの「○○は嫌だ」をオマージュしてやりました。
youtubeで鉄拳さんのネタを探してみた所1件しか見つかりませんでした><
検索結果の99%は鉄拳6の対戦動画。鉄拳の対戦動画増えたなーとしみじみと実感。
昔はTease days位しか配信元無かったのでこれは良いことです。元tekkenerとして。ina++






発表はとりあえずうまくいったと思うが、
この情報はUSTで公開していいのかという微妙な空気が流れたというのはいうまでもない・・・。
#今回の資料はLT用に浅く突っ込んだ内容なので、詳細については明日社内で共有します。







とまぁ、怒濤のようなGLT懇親会だったが、
非常に楽しかったです♪♪
次回のLTのお題は「DB」に関すること!!
もし次回も発表するのであれば正統派にDataBaseに関して深い所を突っ込んでいければと思います
今関わっているOSSのコミュニティ的に・・




あっ、もちろん発表は今話題のDragonBallに関する事でも可です。
もしネタが思い浮かばなければSFCの超武道伝2の素晴らしさについて5分語ろうかとちょっと思った。(ブロリー的に)
もちろんドッジボールに関することでも可。


てなわけで、次回のGenesisLightningTalks非常に楽しみです!!


追記
発表資料アップしました!!
http://handsout.jp/slide/1255